スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読了感想:火界王剣の神滅者2

   
 【本日の読了】
 火界王剣の神滅者2
   著者:ツガワトモタカ
   挿絵:Riv
 レーベル:HJ文庫
 my評価:A

横線1
魔界と化した日本へと帰還し、
最愛の少女・織姫との新たな学園生活を満喫する魔術師の少年・夏彦。
そんな中、夏彦も所属する治安維持組織《イデアル》に、
療養のため戦線を離脱していた美少女ヘルガが復帰することとなった。
可愛くて優しいヘルガに友人として好感を持つ夏彦。
だが、本物の吸血鬼だという彼女は、その内側に重大な秘密を抱えていた!

※公式サイトより

横線1

◆総感◆
朱雀さんが可愛いです!
前巻読んだ時はクールでデキる女性(ちんまいけど)というイメージだったけど、
実際はくーる(笑)な娘さんでした。ゲシュペスに仕事しろとかせっつく割に、
実際に仕事されると「退屈でありますー」とか言ってゴロゴロしてる姿に萌えた。
とりあえず朱雀に紺スク、社長に白スクを着せる副社長は自重しろ;
この人もクールに見せかけて欲望だだ漏れすぎる。この作品こんなキャラばっかりや;
シュトライムも色々おかしいし…;

今回の新キャラさんは、前巻にはいなかったイデアルのメンバー・ヘルガ。
夏彦に対して明確に好意を持ってしかも積極的にアクションを起こしてくるものだから、
その度に織姫が嫉妬に吹き荒れてそれが可愛いやら可笑しいやら。
そのくせ変な所で素直になれないものだからヘルガに上手い具合に言いくるめられて
ぐぬぬ状態になる織姫ちゃんにお腹いっぱいです!
しかしあれだな、前回の感想ではああ書いたものの、織姫に関わる事以外については
典型的なラノベ主人公だな…。(難聴鈍感朴念仁的な意味で)
まあ織姫に対する好意が何よりも先にあるわけだから別に気にならないけどね。

前回のバトルはやや物足りなさがあったものの、
今回は一気に敵の強さがインフレ起こしたなぁ;
前のヒート・ヘイズ戦では圧倒的な強さを見せた夏彦だけど、
その夏彦でさえ手に余る相手にハラハラさせられる。
だけどもそんな強敵を相手にしながらも、
ヘルガを救う為に決して諦めずに競り合い続ける夏彦、
そしてイデアルのメンバー達が格好良くて、暖かい。
今回は夏彦の独壇場とならず、織姫や委員長も活躍してくれてたので
前回よりも燃える展開で面白かった!
(物理的にも燃えてたけど…)

次はレムナントだけでなく、名前だけ出てきてた修羅庁の方からも
ちょっかいがありそうだなぁ。
レムナントもまた厄介そうな増援があるし、修羅庁の方も色々めんどくさそうだし、
イデアルの人達は休む暇も無さそうね;

   :

しかし大魔災のせいで魔族が流れこんで大変殺伐な事になってる日本だけど、
殺伐としてる割には住人みんな楽しそうよね;
まあ毎日がお祭り騒ぎみたいなものだし、生き抜けるだけの実力があれば
存外に住みやすいのかもしれない。住みたくないけど。

▼▼▼クリックで感想を全て表示(ネタバレ注意!)▼▼▼



横線2
<1巻の感想を読む>
横線1

非常に励みになりますので、もしお気に召して頂けましたらクリック頂けると幸いです。
     
FC2 Blog Ranking     
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせなど
ようやく出張終わりました…。なんとか以前のペースに戻して行ければ、と思いました…が。

【ご案内】
このブログについて
リンクについて

ブログ3周年記事その1
ブログ3周年記事その2

since 2012/09
あくせすかうんと
プロフィール

木彫

Author:木彫
ラノベを主食とする駄人間。感想については感覚優先で書いてます。

※ツイッターはこちら

評価内訳
私的評価の内訳です。

A+…とても面白かった!
A …面白かった!
B+…まずまず満足
-- 満足or不満足のライン --
B …やや合わないかも
C+…あんまり合わないかも
C …相性が悪かった…


【補足】
※A+が最高評価ですが、そんなにレアな評価ではないです。一定ラインを超えて面白いと思えば気軽に付けてます。(なので同じA+の作品でも内部的には結構ブレがあったりしますがご了承下さい)

※基本的に評価はシリーズ二作目までにしか付けてませんので、こちらもご了承下さい。

▼2014/10/18以前▼
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メール送信
管理人に何か連絡などありましたらこちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク(ラノベ関連)
リンク(その他)
ブログランキング
下記ランキングに参加してます。
よろしければぽちっと押して頂けると幸いです。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。