スポンサーサイト


読了感想:女の子は優しくて可愛いものだと考えていた時期が俺にもありました

   
 【本日の読了】
女の子は優しくて可愛いものだと考えていた時期が俺にもありました
   著者:二丸修一
   挿絵:モフ
 レーベル:電撃文庫
 my評価:A

横線1
99%の男性が死滅した世界。
希少な男子・久我原湊は、4年間隔離された生活を送っていたが、
晴れて男女共学の高校へ編入することに。
美少女だらけ・女子率99%という学校で、
優しい女の子たちとのハーレム生活を夢見る湊だったが、
女の子たちは強くなりすぎていた(物理的に)。
美少女……でも異能持ち、美少女……でも超肉食系、美少女……でも妹!?
男の妄想を叶えてぶち壊す、波乱だらけの学園ラブコメ!

※公式サイトより

横線1

◆総感◆
とりあえずこの作者様、気でも触れたのかと思ったよ!
…いや前作のギフテッドとあまりにもカラーが違いすぎて;(超失礼
でも裏で誰かが暗躍してたり、無駄に殺伐とした駆け引きなんかに
ちょっと前作っぽさが感じられなくもないかもしれない。
まあ基本的にはタイトルから連想できる作風だけどな!

   :

宇宙より飛来した未知のウィルスにより、
全世界の男性はその人口を99%未満まで減らした反面、
全世界の女性は物理的に強くなってしまった世界。
てか普通の女子高生が素手で凶悪なイノシシ倒したりとか、
強くなるってレベルじゃねーぞ;
各々、ほとんど異能と言って差し支えない能力持ってるし…;
(一応、あくまでも身体能力強化の範疇にギリギリ収まってるので
異能とは微妙に違う印象。まあ大して変わんないけど。)
ここまで殺伐とした席替えのくじ引きとか初めて見たよ!

そしてそんな肉食獣の群れの中に放り込まれた主人公・久我原湊。
まあ確かにハーレムには違いないんだけど…
全く羨ましくないのは確定的に明らかだな、うん。
純粋な好意や興味で近づいてくる女の子も居なくはないのだろうけど、
大半がその希少価値を狙ったものだったりするわけだし。欲望に忠実すぎやでぇ;
おまけに唯一の男友達は主人公狙いのガチホモときたもんだ。
イケメンだというのに残念すぎる…合掌。

そんな状況で、かつての義妹・有栖と再会する主人公。
久方ぶりに成長した妹を見てどきっとする主人公や、
お兄ちゃん大好きで何言おうか色々考えてきたのに
結局テンパッてツンデレてしまう有栖にニヤニヤ笑いを隠せない。
…でも実際問題ツンデレ×ツンデレって結構めんどくさいよね。
もうちょっと素直になりなさいなこのツンデレ兄妹!
ほんとチコの苦労が偲ばれる…。

同じクラスのギャル・瞳から攻勢に出られ、満更でもない主人公ではあるものの、
時折見せる有栖への気遣いはやっぱりお兄ちゃんだよなぁ。
裏で暗躍してちょっかいをかけてくる生徒会長・常磐相手に
怯むことなく立ち向かう姿が格好良い。やはり兄たるものこうでなくては。
…でもこのお兄ちゃんもちょっと欲望に忠実すぎよね;
まあ男のサガと言ってしまえばそれまでだけど!

しかしオチがああくるとはねぇ;
てかあの"最後"のオチほんと酷いな! この会長ドSすぎる…。知ってたけど。

   :

とりあえずギフテッド3巻早よ
※一応まだ打ち切りではないようです

横線1

非常に励みになりますので、もしお気に召して頂けましたらクリック頂けると幸いです。
     
FC2 Blog Ranking     
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせなど
ようやく出張終わりました…。なんとか以前のペースに戻して行ければ、と思いました…が。

【ご案内】
このブログについて
リンクについて

ブログ3周年記事その1
ブログ3周年記事その2

since 2012/09
あくせすかうんと
プロフィール

木彫

Author:木彫
ラノベを主食とする駄人間。感想については感覚優先で書いてます。

※ツイッターはこちら

評価内訳
私的評価の内訳です。

A+…とても面白かった!
A …面白かった!
B+…まずまず満足
-- 満足or不満足のライン --
B …やや合わないかも
C+…あんまり合わないかも
C …相性が悪かった…


【補足】
※A+が最高評価ですが、そんなにレアな評価ではないです。一定ラインを超えて面白いと思えば気軽に付けてます。(なので同じA+の作品でも内部的には結構ブレがあったりしますがご了承下さい)

※基本的に評価はシリーズ二作目までにしか付けてませんので、こちらもご了承下さい。

▼2014/10/18以前▼
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メール送信
管理人に何か連絡などありましたらこちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク(ラノベ関連)
リンク(その他)
ブログランキング
下記ランキングに参加してます。
よろしければぽちっと押して頂けると幸いです。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
