スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読了感想:8番目のカフェテリアガール

   
 【本日の読了】
 8番目のカフェテリアガール
東京なごやかプロジェクト
   著者:石原宙
   挿絵:029(Nagoyameshi:ぐらしおん)
 レーベル:スーパーダッシュ文庫
 my評価:A+

横線1
極度の味噌アレルギーで東京に逃避行する高校2年の米田シロ。
ある日妹のなごのがシロを連れ戻そうと上京してくるが、
突如目の前でシロの働く学食「満天」が爆発する。
日本最大を誇るその学食では8つの食堂が覇を競い、
日夜デス・ゲームが繰り広げられているのだった。
愛する店長代理の天のため、過激なバトルを生き残ろうと
必死なシロに感化されたなごのは店に協力することに。
ダメ食堂「満天」。その立て直しはなごのの手に託された。
しかしなごのは〝魔都〟名古屋の申し子で……?

※公式サイトより

横線1

◆総評◆
こいつはくせえッー!味噌のにおいがプンプンするぜッーーーーッ!!

…この作品は名古屋成分と味噌成分で構成されています♪
(ジャンプネタも結構多いのでちょっと便乗)

   :

とにもかくにも味噌ミソMISO…
主人公・シロの妹にして味噌の権化・なごのの繰り出す味噌成分、
そして名古屋ネタに終始笑いを堪えるのが大変だった!
(どうしてこういう作品に限って電車内で読むタイミングに当たるんだろ…)
いやほんと、油断するとすぐ味噌と名古屋ネタが降り掛かってくるからなぁ;
新規店舗の花輪とかGoogleのサジェストとか、
単なる表現過剰気味なネタかと思ったけど調べたらマジだし;
いや正直名古屋人舐めてたわ;
この作者様の名古屋愛は素晴らしいNE!
なごやかプロジェクトとは上手く言ったもんだ。

そんな味噌・名古屋ネタに目が行きがちなこの作品だけど、
8つの学生食堂が覇権を競う中、主人公の所属する問題児ばかりの弱小学食・満天が、
それぞれの力を合わせて最強の学食・グランドキッチン相手に名古屋力で渡り合う姿も
馬鹿馬鹿しいながらも地味に燃える展開で面白かった!
なんで学食の接客勝負とか売上勝負で異能バトルみたいになってるの;
客を吸い寄せるスマイルとか氷雪系最強の能力とかコピー能力とか色々酷い(褒めてる

   :

とりあえずシロの女装絵が無いのはなんの不具合かと小一時間

▼▼▼クリックで感想を全て表示(ネタバレ注意!)▼▼▼



横線2
<2巻の感想を読む>
横線1

非常に励みになりますので、もしお気に召して頂けましたらクリック頂けると幸いです。
     
FC2 Blog Ranking     
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせなど
ようやく出張終わりました…。なんとか以前のペースに戻して行ければ、と思いました…が。

【ご案内】
このブログについて
リンクについて

ブログ3周年記事その1
ブログ3周年記事その2

since 2012/09
あくせすかうんと
プロフィール

木彫

Author:木彫
ラノベを主食とする駄人間。感想については感覚優先で書いてます。

※ツイッターはこちら

評価内訳
私的評価の内訳です。

A+…とても面白かった!
A …面白かった!
B+…まずまず満足
-- 満足or不満足のライン --
B …やや合わないかも
C+…あんまり合わないかも
C …相性が悪かった…


【補足】
※A+が最高評価ですが、そんなにレアな評価ではないです。一定ラインを超えて面白いと思えば気軽に付けてます。(なので同じA+の作品でも内部的には結構ブレがあったりしますがご了承下さい)

※基本的に評価はシリーズ二作目までにしか付けてませんので、こちらもご了承下さい。

▼2014/10/18以前▼
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メール送信
管理人に何か連絡などありましたらこちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク(ラノベ関連)
リンク(その他)
ブログランキング
下記ランキングに参加してます。
よろしければぽちっと押して頂けると幸いです。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。