スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今後のラノベ感想につきまして

唐突ですが、今後のラノベ感想についてのお知らせです。
ブログ開設から今までの約10ヶ月弱、
最初は正直どこまで続くかもわからないと踏んでいたこのブログ、
なんやかやで今までそこそこのハイペースで感想を更新しております。
(平均するとだいたい週5位でしょうか?)

その感想の内容について、基本的に書きたい事を書いているつもりなのですが、
どうしても「作品的にここに触れた方がいいよなぁ」とか、
「ここについて触れたらこっちにも触れないとかなぁ」とか、
「ここに触れないと感想としてのまとまりが悪いよなぁ」とか
積極的に書きたい部分以外にもちょっと手を伸ばしたりしてしまい、
結果として文章量がそこそこ多くなったりしていまして。
早い話が感想をまとめるのに結構な時間がかかってしまっております。

それでも最初の内は、数こなせば慣れて筆も速くなるかな?と思って
頑張ってまとめていたのですが…
いやあ、自分の文章能力の無さを舐めてましたね。
200近い感想を書いても全然改善しないのですよ、これが;(なんの自慢にもならない)

一応これまではなんとか空き時間を優先して割り当てて感想を書いていたのですが、
正直な所、腐っても社会人の身としてはあまり時間的余裕が無いのも事実でして。
今まではどうにかしてるものの、今のペースで今後感想を書き続けるにあたって
現状のままではやっぱりちょっときついかな、と。
そうなるともう自身の能力改善ではなく書く内容を見なおしたほうが良いかな、と
考えるに至りました。

そんなわけで誠に勝手ながら、今後の感想は以下のようにさせていただきます。

 現状、ネタバレ無しの「総評」とネタバレありの「詳細(折りたたみ記事)」の
 2ブロックで感想を構成していますが、今後は基本的には「総評」のみとし、
 時間的&精神的余裕があれば「詳細(折りたたみ記事)」に"おまけ"として
 追加で書きたいことを書く
…という形にいたします。
 
まとめると、「総評」は絶対書くけど、「詳細」は書いたり書かなかったり、
あるいは書いてもまとまりが悪かったりするかも
…ということですね。
(つまり、場合によっては今までとさほど変わらない事もあるわけですが;)

現状の感想の書き方を評価してくださる方(いるのか?)には
大変申し訳ありませんが、ご了承いただけると幸いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせなど
ようやく出張終わりました…。なんとか以前のペースに戻して行ければ、と思いました…が。

【ご案内】
このブログについて
リンクについて

ブログ3周年記事その1
ブログ3周年記事その2

since 2012/09
あくせすかうんと
プロフィール

木彫

Author:木彫
ラノベを主食とする駄人間。感想については感覚優先で書いてます。

※ツイッターはこちら

評価内訳
私的評価の内訳です。

A+…とても面白かった!
A …面白かった!
B+…まずまず満足
-- 満足or不満足のライン --
B …やや合わないかも
C+…あんまり合わないかも
C …相性が悪かった…


【補足】
※A+が最高評価ですが、そんなにレアな評価ではないです。一定ラインを超えて面白いと思えば気軽に付けてます。(なので同じA+の作品でも内部的には結構ブレがあったりしますがご了承下さい)

※基本的に評価はシリーズ二作目までにしか付けてませんので、こちらもご了承下さい。

▼2014/10/18以前▼
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メール送信
管理人に何か連絡などありましたらこちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク(ラノベ関連)
リンク(その他)
ブログランキング
下記ランキングに参加してます。
よろしければぽちっと押して頂けると幸いです。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。