スポンサーサイト


読了感想:斉藤アリスは有害です。2

   
 【本日の読了】
 斉藤アリスは有害です。2 
~あなたが未来の魔王です~
   著者:中維
   挿絵:GAN
 レーベル:電撃文庫
 my評価:A

横線1
それは人類で唯一人の法定「有害者」斉藤アリスと
山之上秀明の出会いと事件から、しばらく後……。
米国より新たに送り込まれた金髪碧眼の美少女ドロシーは、
「有害候補生」なる肩書きを引っさげ秀明の前に現れた。
天真爛漫に振る舞うドロシーは、しかし秀明が嫌うオカルトじみた事情を抱えていた――
曰く、自分は未来からの来訪者で、しかも秀明の娘なのだ、と。
そして彼女の身に隠された秘密が明らかになるとき、
秀明とアリス、仲間たちをも巻き込んで新たな事件が起こり!?

※公式サイトより

横線1

◆総評◆
ヒデちゃんの朴念仁故の天然ジゴロっぷりが止まらない。
秀明のストレートな発言に照れるアイちゃん先生が可愛い。
というかアリスという嫁が居るというのに何をやってるんだこの主人公は…。

前回の一件よりだいぶ皆に受け入れられてきた有害者・アリスと、
未来から来た秀明の娘だという有害候補生・ドロシーの、
秀明の正妻獲得戦争が面白いやら微笑ましいやらでニヤニヤしまくりだった!
アリスが秀明の傷舐めるシーンは悶絶しまくりでしたよええ。
丘ペンギン可愛いよ丘ペンギン。

そんな微笑ましいやりとりとは裏腹に、
後半はまたしてもやたらとスケールがデカい&重いシナリオに。
胸糞が悪くなるようなエグい描写といい、この辺はお約束なんだろうか;
でも未来の魔王の暴走を食い止めるべく奔走する秀明と仲間達が格好良い!
特に森元の(色々な意味での)男っぷりには胸が震えた。
今回は盛大に美味しいところを持っていったなこいつは!
ハセガーについては…うん、ノーコメントで;

<作品要素>
・ボーイミーツガール
・ニヤニヤ注意
・エグい描写注意
・超常要素あり

▼▼▼クリックで感想を全て表示(ネタバレ注意!)▼▼▼




横線2
<1巻の感想を読む>
横線1

非常に励みになりますので、もしお気に召して頂けましたらクリック頂けると幸いです。
     
FC2 Blog Ranking     
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせなど
ようやく出張終わりました…。なんとか以前のペースに戻して行ければ、と思いました…が。

【ご案内】
このブログについて
リンクについて

ブログ3周年記事その1
ブログ3周年記事その2

since 2012/09
あくせすかうんと
プロフィール

木彫

Author:木彫
ラノベを主食とする駄人間。感想については感覚優先で書いてます。

※ツイッターはこちら

評価内訳
私的評価の内訳です。

A+…とても面白かった!
A …面白かった!
B+…まずまず満足
-- 満足or不満足のライン --
B …やや合わないかも
C+…あんまり合わないかも
C …相性が悪かった…


【補足】
※A+が最高評価ですが、そんなにレアな評価ではないです。一定ラインを超えて面白いと思えば気軽に付けてます。(なので同じA+の作品でも内部的には結構ブレがあったりしますがご了承下さい)

※基本的に評価はシリーズ二作目までにしか付けてませんので、こちらもご了承下さい。

▼2014/10/18以前▼
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メール送信
管理人に何か連絡などありましたらこちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク(ラノベ関連)
リンク(その他)
ブログランキング
下記ランキングに参加してます。
よろしければぽちっと押して頂けると幸いです。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
