スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読了感想:扉の魔術師の召喚契約

   
 【本日の読了】
 扉の魔術師の召喚契約
-その少女、最強につき-
   著者:空埜一樹
   挿絵:ぽんじりつ
 レーベル:HJ文庫
 my評価:A

横線1
世界屈指の魔術師ロイは、史上初の《異世界召喚》を成功させた。
彼が呼び出したのは現代日本の女子高生にして、
見るからにか弱そうな美少女・雛菊アヤメ。だがその実態は、
素手で超強力な魔術を打ち破れる位チートすぎる戦闘力の持ち主だった!!
そんなアヤメと行動を共にするうち、
ロイは《最強の魔術師を決める戦い》に彼女とコンビで参加することに!?

※公式サイトより

横線1

◆総評◆
天才魔術師とトンデモ女子高生の痛快異世界ファンタジー!

これはまた凄まじいな!
現代日本人が異世界に召喚されて…というのはそう珍しい話ではないけれど、
召喚された女子高生・雛菊アヤメが"素"でチート級の強さを持つというのが
もう無茶苦茶すぎる;
でもそんな自称・ただの女子高生が、ファンタジー世界で無双するのが痛快で痛快で。
オーガをなぎ倒したり一撃で廃城ぶっ壊したり、
果ては凶悪なドラゴンさえもその身一つで屠り去る姿が突き抜けてて面白かった!
アヤメを召喚した魔術士・ロイとの関係も、最初こそやや険悪なものの
お互いを理解するにつれてちょっとずつ意識していくのが
ニヤニヤしまくりで大変ごちそうさまでした。

   :

「……あなた、何者ですか?」
「ただの、女子高生です!」


アヤメの中での女子高生は高位火炎魔術を息だけで吹き消したり、
地面殴りつけて土の槍を隆起させたりするようです。

<作品要素>
・異世界ファンタジー
・現代日本人召喚
・チート主人公×2
・バトルアクション
・ニヤニヤするラブコメ

▼▼▼クリックで感想を全て表示(ネタバレ注意!)▼▼▼



横線2
<2巻の感想を読む>
横線1

非常に励みになりますので、もしお気に召して頂けましたらクリック頂けると幸いです。
     
FC2 Blog Ranking     
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

 スカートでかかと落としはイケマセン。

 あと気になっているのは、靴とか服とか絶対破けたり壊れたりすると思うのだけど、あっさりスルーされている。
 雛菊流には、衣服を強化する技が実はあるのではないか、と考えてしまう。

Re:  スカートでかかと落としはイケマセン。

> SHINOさん

…素でそういう技がありそうですよね、雛菊流^^;
あるいはこっそりロイが魔術でフィクション的結界(どんな攻撃くらっても腰回りだけ服が吹き飛ばないアレ)を拡大してる…のかも;

 いきなり岩盤に靴をねじ込んでも靴自体は傷ひとつないみたいですけど

 雛菊流なのは間違いがない。制服もドラゴンの返り血ひとつ浴びてないみたいなのは、なにかバリア的な雛菊流のわさがあると見た。
 でも、肉体は軽い火傷したりしているので衣服強化で間違えがないと思う。

Re:  いきなり岩盤に靴をねじ込んでも靴自体は傷ひとつないみたいですけど

>  でも、肉体は軽い火傷したりしているので~

こんな違いまでは全く気付きませんでした…^^;
もうぶっちゃけ武術の領域超えてますよね; >雛菊流
でも「雛菊流だから」というだけでなんだか納得できてしまうのがオソロシイ…
お知らせなど
ようやく出張終わりました…。なんとか以前のペースに戻して行ければ、と思いました…が。

【ご案内】
このブログについて
リンクについて

ブログ3周年記事その1
ブログ3周年記事その2

since 2012/09
あくせすかうんと
プロフィール

木彫

Author:木彫
ラノベを主食とする駄人間。感想については感覚優先で書いてます。

※ツイッターはこちら

評価内訳
私的評価の内訳です。

A+…とても面白かった!
A …面白かった!
B+…まずまず満足
-- 満足or不満足のライン --
B …やや合わないかも
C+…あんまり合わないかも
C …相性が悪かった…


【補足】
※A+が最高評価ですが、そんなにレアな評価ではないです。一定ラインを超えて面白いと思えば気軽に付けてます。(なので同じA+の作品でも内部的には結構ブレがあったりしますがご了承下さい)

※基本的に評価はシリーズ二作目までにしか付けてませんので、こちらもご了承下さい。

▼2014/10/18以前▼
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メール送信
管理人に何か連絡などありましたらこちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク(ラノベ関連)
リンク(その他)
ブログランキング
下記ランキングに参加してます。
よろしければぽちっと押して頂けると幸いです。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。