スポンサーサイト


読了感想:銀弾の銃剣姫

   
 【本日の読了】
 銀弾の銃剣姫
   著者:むらさきゆきや
   挿絵:鶴崎貴大
 レーベル:MF文庫J
 my評価:A-

横線1
「普通が一番」をモットーとする高校生蛍介の家に、
元軍人の少女ルノアヴェルがやってきた!
彼女は異能兵《銃剣姫》としてずっと異界の侵略から世界を守ってきたが、
とある理由により退役したらしい。
まだ16歳のルノアの望みは『普通の高校生活。そして、恋をすること』だった。
しかし、ドーナツすら知らない、街中で武器を振り回す、全裸で敬礼しちゃう、
とどこまでも非常識な彼女のために奔走する蛍介は――
異界人との戦闘に巻きこまれあっさり死亡!! 復活!? なんと不死身に……!?
「蛍介様の魂、消えそうだったから……銀弾に、封入してしまったのであります!!」

※公式サイト紹介文より

横線1

◆総評◆
主人公を慕う謎美少女にその謎美少女を慕う謎美少女2に幼馴染美少女に
多分美女であろう姉に…。おまけに謎美少女と幼馴染は高好感度で肌色成分多めという
うん、なんというかすごいわかりやすい作品。
とりあえず女性陣はブラくらいつけろ;(※挿絵全般)

天然(というよりは常識観の違いか)ヒロイン・ルノアが周囲を振り回したり、
餌付けされてたりとなんとなく犬ちっくな挙動が大変可愛らしくて萌えました。
しかしこんなルノアから好感度MAXなのに良識人ぶってルノアを諭す主人公は
きっと不能かゲイなんだな!うらやまけしからんそして今すぐ替われさあ替われ。
というわけで実にMF文庫らしい成分構成で、そういう部分では十分に楽しめた!
戦闘シーンは…うん、まあおまけかな。(酷
別にそういう萌え成分を阻害するとかそういう訳ではないし、
アクセントとして丁度良かったんじゃないかな。
主人公が関わる部分はそれなりに燃えたし。

そんな感じで相応に面白かったとは思うのだけど、
なーんとなく全体的に"薄い"というか、"軽い"印象も受ける。
感覚に拠る部分なので上手く言えないのだけど…。

上手く言えない微妙さが漂う感じだったけど、
アルティーナみたいに2巻で一気に化ける可能性もあるし、
次巻まで様子見かな?

▼▼▼感想の詳細を全て表示▼▼▼



横線2
<2巻の感想を読む>
横線1

非常に励みになりますので、もしお気に召して頂けましたらクリック頂けると幸いです。
     
FC2 Blog Ranking     
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせなど
ようやく出張終わりました…。なんとか以前のペースに戻して行ければ、と思いました…が。

【ご案内】
このブログについて
リンクについて

ブログ3周年記事その1
ブログ3周年記事その2

since 2012/09
あくせすかうんと
プロフィール

木彫

Author:木彫
ラノベを主食とする駄人間。感想については感覚優先で書いてます。

※ツイッターはこちら

評価内訳
私的評価の内訳です。

A+…とても面白かった!
A …面白かった!
B+…まずまず満足
-- 満足or不満足のライン --
B …やや合わないかも
C+…あんまり合わないかも
C …相性が悪かった…


【補足】
※A+が最高評価ですが、そんなにレアな評価ではないです。一定ラインを超えて面白いと思えば気軽に付けてます。(なので同じA+の作品でも内部的には結構ブレがあったりしますがご了承下さい)

※基本的に評価はシリーズ二作目までにしか付けてませんので、こちらもご了承下さい。

▼2014/10/18以前▼
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メール送信
管理人に何か連絡などありましたらこちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク(ラノベ関連)
リンク(その他)
ブログランキング
下記ランキングに参加してます。
よろしければぽちっと押して頂けると幸いです。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
