スポンサーサイト


読了感想:理想のヒモ生活3

   
 【本日の読了】
 理想のヒモ生活3
   著者:渡辺恒彦
   挿絵:文倉十
 レーベル:ヒーロー文庫
 my評価:A

横線1
山井善治郎が女王アウラに婿入りしてから、早一年。
王子誕生にカープァ王国が沸き立つ一方、
ガジール辺境伯領に今年の塩が届かないという不吉な知らせが届く。
事態解明に乗り出す女王アウラとは別に、後宮で暇をもてあました善治郎は、
石鹸や蒸留酒の製造など、様々な物づくりに励みはじめる。
しかし、善治郎も巻き込む大事件が起こる!

※公式サイト紹介文より

横線1

◆総評◆
異世界で全くヒモらしくないヒモ生活を送る現代サラリーマンのお話第3弾。
それにしてもこの嫁、ノリノリである。母乳プレイ…

無事第一子が誕生した善治郎・アウラ夫妻。
だというのにアウラは職務から、善治郎は言語的な理由から
あまり息子をを構えないというのがもどかしい。
しかしそれだけに息子を構うことが出来る時は、
本当に仲睦まじい家族という感じで、自然と頬が緩むんだよなぁ。
いやいや仲良き事は美しき哉。
そして善治郎の現代技術の再現も、さすがに素人知識と異世界の設備では
なかなか思うように進まないけれど、試行錯誤して一進一退するのが
無性に面白い。なにこのリアル○腕*ASH;

しかし今回の塩の街道の一件は…なんなんだろう。
おそらくは今後の為の伏線なのだとは思うのだけれど、
今巻だけ見るとどうにも必要性があんまり感じられない;
いや伏線張ること自体はいいのだけれど、一章分まるまる使ってまで…というと、
そこまでやることなのかな?と。チャビエルというキャラ自体は嫌いじゃない
(むしろ応援したくなる)んだけど、やっぱり善治郎もアウラも
直接関係してない話だからなぁ…。現時点ではどうにも蛇足感というか唐突感が。
なんかこの章だけ別の作品みたい;

   :

…そういえばあらすじの「善治郎も巻き込む大事件」って、
今巻はあくまでもその片鱗だけで、実際の事件が起こるのは次巻のような気が;

▼▼▼感想の詳細を全て表示▼▼▼



横線2
<4巻の感想を読む>
<2巻の感想を読む>
<1巻の感想を読む>
横線1

非常に励みになりますので、もしお気に召して頂けましたらクリック頂けると幸いです。
     
FC2 Blog Ranking     
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

No title

正直もう少し善治郎に浮気心を持たせてほしい。このままだとマンネリ化しそうです(^^;)

Re: No title

※コメント頂いたのですが、公の場としては名前がいささか不適切と判断しましたので、誠に勝手ではありますが、本文のみを掲載する形としました。ご了承下さい。
(コメントの削除→同じ内容で再コメントとしたため、投稿日時がずれておりますが、こちらもご了承下さい)


> 正直もう少し善治郎に浮気心を持たせてほしい。このままだとマンネリ化しそうです(^^;)

確かに善治郎とアウラのラブラブっぷりも良いですが、
あまり同じ展開というのにもそういう懸念がありますよね。
とはいえ善良小市民の善治郎だとそれもキツいかも^^;
まあ恐らく、今後も女性問題含めて色々振り回される事にはなるんじゃないでしょうか。
側室周りの問題はは善治郎の望まぬ形で~とか言ってましたし…;
お知らせなど
ようやく出張終わりました…。なんとか以前のペースに戻して行ければ、と思いました…が。

【ご案内】
このブログについて
リンクについて

ブログ3周年記事その1
ブログ3周年記事その2

since 2012/09
あくせすかうんと
プロフィール

木彫

Author:木彫
ラノベを主食とする駄人間。感想については感覚優先で書いてます。

※ツイッターはこちら

評価内訳
私的評価の内訳です。

A+…とても面白かった!
A …面白かった!
B+…まずまず満足
-- 満足or不満足のライン --
B …やや合わないかも
C+…あんまり合わないかも
C …相性が悪かった…


【補足】
※A+が最高評価ですが、そんなにレアな評価ではないです。一定ラインを超えて面白いと思えば気軽に付けてます。(なので同じA+の作品でも内部的には結構ブレがあったりしますがご了承下さい)

※基本的に評価はシリーズ二作目までにしか付けてませんので、こちらもご了承下さい。

▼2014/10/18以前▼
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メール送信
管理人に何か連絡などありましたらこちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク(ラノベ関連)
リンク(その他)
ブログランキング
下記ランキングに参加してます。
よろしければぽちっと押して頂けると幸いです。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
