スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読了感想:魔法少女育成計画 episodes

   
 【本日の読了】
 魔法少女育成計画 episodes
   著者:遠藤浅蜊
   挿絵:マルイノ
 レーベル:このライトノベルがすごい!文庫
 my評価:A+

横線1
『魔法少女育成計画』『魔法少女育成計画restart』で、
過酷なゲームを繰り広げた魔法少女達。
そんな彼女達に魅せられた読者の声にお応えして、短編集がついに登場!
ほんわかした日常や、少女達の不思議な縁や、
やっぱり殺伐とした事件などなど、本編の裏側エピソード山盛りでお届けします!

※公式サイト紹介文より

横線1

◆総評◆
儚く可憐でバイオレンスな33人の魔法少女たちの日常系エピソード!
改めて考えなくても33人って多すぎるな;
だからか一部キャラの登場頻度が不遇すぎることになってるけど、さすがに止むなしか。
(ただしスノーホワイトは今後別枠が取られるようなので少し別格)

まあそんな感じで一部のキャラの扱いが不遇な気もするけど、魔法少女33人分の短編集。
意外なキャラの意外な一面とか、意外なキャラと意外なキャラの繋がりとか、
魔法少女達の日常ににやにやしたり、ホロリとしたり。
相変わらず殺伐で物騒な展開もあったりするけど、それもこの作品らしいかな。
ゾンビウェスタンまじホラー。
でも大半の人達が結局は永久退場することになるのかと思うと
ちと切なかったりもするけれど、それだけにそれぞれのお話が印象深く感じたなぁ。

著者コメントの「意外と可愛いあの娘」とは誰のことか;
個人的には、ルーラ、ベル、ラ・ピュセル、アカネあたりがツボでした。
若干一名間違った人がいる気もするけどキニシナイ。
あ、シャドウゲールは元々最萌キャラなのでカウントしてません。

   :

しかし表紙のキャラってどういう基準で決まってるんだろうなぁ;


※以下の感想について、キャラ名は全て魔法少女時の名前で統一してあります。

▼▼▼感想の詳細を全て表示▼▼▼



…さすがに15短編全てに感想つけるのは少し疲れた;

横線2
<魔法少女育成計画episodesφの感想を読む>
<魔法少女育成計画limited(前)の感想を読む>
<魔法少女育成計画restart(後)の感想を読む>
<魔法少女育成計画restart(前)の感想を読む>
横線1

非常に励みになりますので、もしお気に召して頂けましたらクリック頂けると幸いです。
     
FC2 Blog Ranking     
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせなど
ようやく出張終わりました…。なんとか以前のペースに戻して行ければ、と思いました…が。

【ご案内】
このブログについて
リンクについて

ブログ3周年記事その1
ブログ3周年記事その2

since 2012/09
あくせすかうんと
プロフィール

木彫

Author:木彫
ラノベを主食とする駄人間。感想については感覚優先で書いてます。

※ツイッターはこちら

評価内訳
私的評価の内訳です。

A+…とても面白かった!
A …面白かった!
B+…まずまず満足
-- 満足or不満足のライン --
B …やや合わないかも
C+…あんまり合わないかも
C …相性が悪かった…


【補足】
※A+が最高評価ですが、そんなにレアな評価ではないです。一定ラインを超えて面白いと思えば気軽に付けてます。(なので同じA+の作品でも内部的には結構ブレがあったりしますがご了承下さい)

※基本的に評価はシリーズ二作目までにしか付けてませんので、こちらもご了承下さい。

▼2014/10/18以前▼
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メール送信
管理人に何か連絡などありましたらこちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク(ラノベ関連)
リンク(その他)
ブログランキング
下記ランキングに参加してます。
よろしければぽちっと押して頂けると幸いです。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。