スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読了感想:GJ部◎

   
 【本日の読了】
 GJ部◎
   著者:新木伸
   挿絵:あるや
 レーベル:ガガガ文庫
 my評価:A

横線1
いつもの放課後、いつもの昼休み……再び。
(1)~(9)巻では描かれなかった「GJ部」2年間の出来事が、ついに語られる?
謎に包まれていた京夜の袋詰め入部エピソードから、
目的地が不明だった一年目の夏合宿、春休みに待ち受ける卒業旅行まで!
……って、あれ?卒業旅行には卒業生だけが行くんじゃないの!?
ライトノベル史上初の四コマ小説が、初めてそのフォーマットを破って
ちょっとだけ帰ってきました。いつもと少し違うスタイルで、
いつも通りの「GJ部」届けます。ゼロから∞に続く「GJ部」の2年間に花マルを!

※公式サイト紹介文より

横線1

◆総評◆
ということで久方ぶりのGJ部です。
いや中等部編出てるけど、あっち1巻読んだっきりなんよね;
やっぱりなんかキョロが出てこないGJ部というのがどうにもしっくりこなくてねー。
(ゲスト出演位はしてるのかもしれないけど)

まあそれはさておいて。

GJ部が四コマじゃない…だと!?(※一応四コマパートもあります)
などとは言いつつもGJ部はGJ部、いつものゆるふわーでほえっとした
雰囲気を楽しめれば勝ちでしょう。つまり僕勝ち組。いえー。
カップ焼きそば片手にドヤ顔でキョロに勝負を挑むしおんさんが可愛すぎる。
そしてドヤ顔から驚愕に変わっていくしおんさんがカワイイ生き物過ぎて困る。
ちなみに麺の下にかやくを入れるのは僕の中では割と普通なんだけど、
世間的にはどうなんだろね、コレ。(結構有名という気もするけれど、はてさて)

あ、口絵とかキャラ紹介には中等部の面々もいますが、実際には出てこないようです。

   :

あとがきによると、四コマパートの方にアニメ版と同じ仕掛けがしてあるとのこと。
…アニメ版見てないからわかんにゃい(´・ω・`) これだから地方局は…。
(日テレオンデマンドで無料放送してたのは全く知りませんでした!)
再放送しないかなぁ…あるいは素直に金出すしかないのか。

▼▼▼感想の詳細を全て表示▼▼▼



横線2
<GJ部ロスタイムの感想を読む>
横線1

非常に励みになりますので、もしお気に召して頂けましたらクリック頂けると幸いです。
     
FC2 Blog Ranking     
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせなど
ようやく出張終わりました…。なんとか以前のペースに戻して行ければ、と思いました…が。

【ご案内】
このブログについて
リンクについて

ブログ3周年記事その1
ブログ3周年記事その2

since 2012/09
あくせすかうんと
プロフィール

木彫

Author:木彫
ラノベを主食とする駄人間。感想については感覚優先で書いてます。

※ツイッターはこちら

評価内訳
私的評価の内訳です。

A+…とても面白かった!
A …面白かった!
B+…まずまず満足
-- 満足or不満足のライン --
B …やや合わないかも
C+…あんまり合わないかも
C …相性が悪かった…


【補足】
※A+が最高評価ですが、そんなにレアな評価ではないです。一定ラインを超えて面白いと思えば気軽に付けてます。(なので同じA+の作品でも内部的には結構ブレがあったりしますがご了承下さい)

※基本的に評価はシリーズ二作目までにしか付けてませんので、こちらもご了承下さい。

▼2014/10/18以前▼
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メール送信
管理人に何か連絡などありましたらこちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク(ラノベ関連)
リンク(その他)
ブログランキング
下記ランキングに参加してます。
よろしければぽちっと押して頂けると幸いです。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。