スポンサーサイト


読了感想:Andante

今回はちょっと毛色を変えまして…
すっごくRPGさんで掲載されているWeb小説の感想になります。
(いつもご訪問いただきありがとうございます)

◆総評◆
普段は読まないタイプの作品(どちらかというと女性向けな印象)でしたが、
そういう意味では逆に非常に新鮮に感じました。
全51話…と書くと随分長そうに感じますが、1話1話が短めなので、
結構さくっと読めてしまいます。
(そもそも文章自体が非常に読みやすかったと感じました。)

音楽家の家系に生まれながらも、小説家を目指したいとある少女のお話。
小説家を目指す、ということで何気に作中作も同時に進みます。
こういう若者の成長物語は良いですねぇ。
細かいこと言えば、思う所が無いわけでも無いのですが、面白かったです。

▼▼▼感想の詳細を全て表示▼▼▼


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、デジャヴです。
感想ありがとうございました。

最後の方は確かに、おっしゃるとおりです。
30話辺りから「こんなに長くなって良いのかな」という不安もあって、人間関係の描写や、中核以外の物語を省略してしまったのは反省点です。サスやロイといった脇役キャラの存在感が薄くなったのも、悪い点でしょうね。

ブログ小説、というのがどの程度の長さなら受容されるのか、手探りで行っていたので後半に行くにつれて詰めが甘くなりがちだった気がします。展開重視で、雑な印象は確かにあります。
次からは工夫して書いていこうと思います。

『Andante』は女性向け寄りに書いていたので、男性には向かないでしょうね(苦笑)

感想を書いていただき、本当にありがとうございます^^

No title

> デジャヴさん

いえ、こちらこそなんだか偉そうな事を書いてしまってスミマセン…;
あくまでも"こうあればより良かった"と個人的に思った部分ですので、
あまり気にしすぎないで下さいね。

> 『Andante』は女性向け寄りに書いていたので、

確かに普段読まないタイプの内容でしたが、
これはこれで楽しめましたので全然問題ないですよ^^
単純にこそばゆかっただけで;

こちらこそ読ませていただき、ありがとうございました。
お知らせなど
ようやく出張終わりました…。なんとか以前のペースに戻して行ければ、と思いました…が。

【ご案内】
このブログについて
リンクについて

ブログ3周年記事その1
ブログ3周年記事その2

since 2012/09
あくせすかうんと
プロフィール

木彫

Author:木彫
ラノベを主食とする駄人間。感想については感覚優先で書いてます。

※ツイッターはこちら

評価内訳
私的評価の内訳です。

A+…とても面白かった!
A …面白かった!
B+…まずまず満足
-- 満足or不満足のライン --
B …やや合わないかも
C+…あんまり合わないかも
C …相性が悪かった…


【補足】
※A+が最高評価ですが、そんなにレアな評価ではないです。一定ラインを超えて面白いと思えば気軽に付けてます。(なので同じA+の作品でも内部的には結構ブレがあったりしますがご了承下さい)

※基本的に評価はシリーズ二作目までにしか付けてませんので、こちらもご了承下さい。

▼2014/10/18以前▼
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メール送信
管理人に何か連絡などありましたらこちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク(ラノベ関連)
リンク(その他)
ブログランキング
下記ランキングに参加してます。
よろしければぽちっと押して頂けると幸いです。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
