スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読了感想:ロウきゅーぶ!12


 【本日の読了】
 タイトル:ロウきゅーぶ!12
   著者:蒼山サグ
   挿絵:てぃんくる
 レーベル:電撃文庫
 my評価:A+

ロウきゅーぶ! (12) (電撃文庫)
横線1
公式戦に向け練習メンバーも十人になったのだが、
チームワークや昴への信頼度はいまだガタガタのまま全く進展を見せず……。
「なにか変なことをされませんでしたか」(永塚紗季)
「あの時、長谷川さんが手を差し伸べて」(香椎愛莉)
「ひな、けんかはいや。どうしたらいい」(袴田ひなた)
「これからも私をそばにいさせて下さい」(湊智花)
「なんか今日あんま目立ってないかも!?」(三沢真帆)
そんな折、紗季の商店街主催のお祭りで屋台勝負が始まった。
この屋台勝負が吉と出るか凶と出るのか。そして、いよいよ公式戦開幕!

※公式サイト紹介文より

横線1

◆総評◆
昴の病気が相変わらずなローリングスポコメディ第12弾。

つばひーのトラブルにより、皮肉にも公式戦に参加できる目処が立ったものの、
あのつばひーと雅美がそうそう素直になるはずもなく…。
こんなんで公式戦に出れるのか?と不安がよぎる中の、
真帆と真帆ママの心温まるエピソードに、
果たしてこれがどう転ぶのか?の紗季の商店街主催の祭での屋台対決。
後半は一転して、公式戦に向けた練習と、公式戦本番。
前半はほっこりしつつも、後半は一気に熱くなる展開。
いや、面白かったです。

一応智花との親公認デートこそあったものの、
いつものすばるんハーレム的な展開は鳴りを潜めていた感じなので、
普段より引き締まった内容になっていた印象を受けました。
個人的にはこれくらいのバランスが一番好きですね。
(昴の病気発言は…まあこれはお約束ということで)

非常に楽しませて頂いた今巻ですが…まさかあんな所で終わるとは。
あとがきによれば、あまり間を開けずに出せるように努力する…とのことですが、
普段の4ヶ月ペースを維持してもらえれば特に不満はありませんので、
あまり無理をなさらぬように。(アニメ2期も決まったようですしね)

   :

何はなくともお好み焼きと寿司が食べたくなってきました;

▼▼▼感想の詳細を全て表示▼▼▼




横線2
<13巻の感想を読む>
<11巻の感想を読む>
横線1

非常に励みになりますので、もしお気に召して頂けましたらクリック頂けると幸いです。
     
FC2 Blog Ranking     
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせなど
ようやく出張終わりました…。なんとか以前のペースに戻して行ければ、と思いました…が。

【ご案内】
このブログについて
リンクについて

ブログ3周年記事その1
ブログ3周年記事その2

since 2012/09
あくせすかうんと
プロフィール

木彫

Author:木彫
ラノベを主食とする駄人間。感想については感覚優先で書いてます。

※ツイッターはこちら

評価内訳
私的評価の内訳です。

A+…とても面白かった!
A …面白かった!
B+…まずまず満足
-- 満足or不満足のライン --
B …やや合わないかも
C+…あんまり合わないかも
C …相性が悪かった…


【補足】
※A+が最高評価ですが、そんなにレアな評価ではないです。一定ラインを超えて面白いと思えば気軽に付けてます。(なので同じA+の作品でも内部的には結構ブレがあったりしますがご了承下さい)

※基本的に評価はシリーズ二作目までにしか付けてませんので、こちらもご了承下さい。

▼2014/10/18以前▼
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メール送信
管理人に何か連絡などありましたらこちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク(ラノベ関連)
リンク(その他)
ブログランキング
下記ランキングに参加してます。
よろしければぽちっと押して頂けると幸いです。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。