スポンサーサイト


今月の電撃文庫

(この記事はただの駄文です)

一応僕のラノベに対するポリシー(?)として、
積み本は10冊以下に留めるというものがあります。
まあそれほど厳密なものではありませんが、
実際の読むペースと比較すると、
それくらいが確実に消化できる限度、という感じですので。

今現在も大体積み本は5~6冊位を維持しながら消化できてたのですが…
残念ながら今日という日をもってそのポリシーが破綻いたしました。(超大げさ)

   201302dengeki.jpg


…まあ見てのとおりなのですが。

単一のレーベルから同一発売日に出る作品で、
11冊も同時に買ったのなんてラノベ生活○年の中で初めてですよ?

ただでさえ電撃小説大賞が出る月なのに、
既存購入シリーズがとことんまで重なったお陰で
今月の電撃文庫が大変な事に。
(まあもっと買うような人もいるのでしょうが…)

一度に買わなければ良いのでは?と言われそうですが、
最近のラノベは数が多いせいで新作でも物によってはすぐ撤去されるんですよねぇ。
あるいは1作品の入荷数が極端に少なかったりとか。
(実際上の作品群も1書店で全て揃ったわけではありませんし。
最悪通販で買えば良いというのもわかるのですが、通販自体あんまり好きじゃないので)

せめてもの救いは、今月の他レーベルは、
既存購入シリーズが殆ど無いということでしょうか。

そんなわけでしばらくは積み本崩しに勤しむため、
新作には手を出せなさそうです。
(電撃文庫買う前の積み本もありますし)
ああでもドレ僕の2巻は気になる…

スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

No title

買わずに後悔するより買って後悔しろ、って言葉を聞きますが、やっぱり新作は買うかどうかは悩みどころですよね。
積読が増えるのは悔しいですし。

Re: No title

> けーけんちさん

そうなんですよね;
気になった新作については、いつもいつも悩んでしまいます。
(まあでも結局は8割方買ってしまうというオチが;
最近のラノベは本当に刊行数が多すぎです…。
せめて今回買った11冊相当は、今月中に崩せる…といいなぁ。
お知らせなど
ようやく出張終わりました…。なんとか以前のペースに戻して行ければ、と思いました…が。

【ご案内】
このブログについて
リンクについて

ブログ3周年記事その1
ブログ3周年記事その2

since 2012/09
あくせすかうんと
プロフィール

木彫

Author:木彫
ラノベを主食とする駄人間。感想については感覚優先で書いてます。

※ツイッターはこちら

評価内訳
私的評価の内訳です。

A+…とても面白かった!
A …面白かった!
B+…まずまず満足
-- 満足or不満足のライン --
B …やや合わないかも
C+…あんまり合わないかも
C …相性が悪かった…


【補足】
※A+が最高評価ですが、そんなにレアな評価ではないです。一定ラインを超えて面白いと思えば気軽に付けてます。(なので同じA+の作品でも内部的には結構ブレがあったりしますがご了承下さい)

※基本的に評価はシリーズ二作目までにしか付けてませんので、こちらもご了承下さい。

▼2014/10/18以前▼
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メール送信
管理人に何か連絡などありましたらこちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク(ラノベ関連)
リンク(その他)
ブログランキング
下記ランキングに参加してます。
よろしければぽちっと押して頂けると幸いです。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
