

雅【ドール】

※2~3ヶ月くらい前のお話です

先日、ふらふらーとドール関連のサイトを覗いてた時のこと。
アゾネットのサイトを見ていた時に、思わず こ れ は と思った衣装があったので、
最寄りの給料日を待ちつつ迷うことなく購入いたしました。
写真の撮影がアレなのはいつもの事なのでスルーでお願いしまs

   DSC_0077.jpg


やー和服っていいですねー。
この"雅"という感じがたまりませんね!
着てる人が純洋風というギャップもまた良し!
そもそも純和風仕様の素体自体持ってないですけd

   DSC_0086.jpg

こちらはちょっと趣を変えたVer。
髪を後ろで括ってみたのですが、こっちの方がそれっぽくて良いかも。
扇子とかあるともっと映えたかもしれませんねー。
例によって持ってないですけど! というか小物系全般が不足してますけど!


ただこれを見てるとなーんか足りないような、そうでないような。
いやむしろなにか足りすぎてるような…?

そうか、前髪が妙にもっさりしてるんだ!

うーんお迎えしてから何かいじったとかそういう事もないんですけどねー。
公式とか見てもあまりこんな感じには見えないんですけどねー。
でもまあそうなってるものは仕方ない、諦めよう…とも思いましたが
YOUトリミングしちゃいなYOという悪魔の囁きががが。

という訳で不器用キングの自覚はあったのですが、
少しくらいオリジナリティ入れてもいいよね、慎重に少しずつやれば大丈夫!
と自己暗示を加えた上でれっつとりみんぐ。





 ── トリミング中 ──





結論だけ、書く。

失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗し(ry


いやトリミング前のもっさり感はだいぶ解消しましたし、
遠目には分からないレベルの失敗でしかないんですが;

   DSC_0087.jpg

でもこうやって近くで見ると…露骨に失敗してますね…;
やっぱり不器用キングにトリミングなんて無理だったんや

といってもやっちまったものは仕方なし。
当面はこのまま行くことになりそうです。ごめんよ…;


ということで本日の記事はこの辺で。


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

うちの子たち【ドール】


えーと今回の記事はラノベとは全く関係ありません。

以前から、趣味…という程入れ込んでた訳でもないのですが、
私め少々ドールの方を嗜んでおりまして。
ドールを嗜むってどんな表現だよというツッコミはなしでお願いしまs

数年前に一時の興味本位で、DD(DollfieDream)と衣装数着を併せてお迎えして、
最初に少し着せ替えたりしたものの、以降それっきり…という状態になっていました。
なにぶん予算の都合をつけるのが厳しい世界だというのもありましたし;

なんですが先日(といっても半年~一年前くらいですかね)、
ちょっとした理由でまたドール趣味が再燃しまして;
そこまで予算は掛けられないものの、ちまちまと衣装を買ってみたり、
もう一人別の子をお迎えしたりとまた少々楽しみ始めておりますです。
(今年のGWにはちょっと秋葉原の方まで遠征してショップの方を見てきたり
衣装を買ってきたりもしましたね)

今までも他のドールオーナーさんのように、写真等をブログに上げて…
といったことを考えなくもなかったのですが、
僕なんて他の方に比べればにわかもにわか、
写真撮影の技術もなければドールのポージングも思ったように決められない、
(ついでにいえば撮影場所も狭苦しい自室の片隅でしかない、)
ということで少々表に出すには抵抗があり、
今まで撮った写真もお蔵入りとなっていました。
もっとも撮影した数自体かなり少ないですが…;

けれど今回また衣装を新調した事もあり、
せっかくだし写真等を公開してみてもいいかな、
なんてふうに思い至るようになりました。
撮影技術? ポージング? もう下手なのは仕方ない、
前置きしてあるので許してもらおう!
あるいはどなたか親切な方からアドバイス貰えるかもしれないし!(他力本願
ということで、このたびうちのブログでもドール記事を載せてみることにした次第です。
(ラノベ関係無い上に、"記事"というほどの内容はありませんけどね;)

前置きが長くなりましたが、とりあえず今回はその一環の最初の記事として、
うちの子の紹介の方を簡単にさせていただこうかな、と。
※写真は昔のものですがご勘弁を;


まず一人目がこちら。
全身写真の中に公開できそうなのが無く恐縮ですが;

    DSC_002.jpg


※公式紹介ページはこちら
http://www.dollfiedream.tokyo/jp/dollfiedream/dd_aoi2.html/

先に書いた、最初にお迎えしたDDですね。
名前の方は商品名そのまま、「あおい」としています。
ウィッグとアイの方だけ交換させてもらってます。
銀髪赤目というこじらせた趣味が全開です。って言うほど赤くもないですが
ちなみにお気づきかとは思いますがうちのブログの←の自画像はこの子ですね。
この画像も←を別角度から撮影したものです。
どこかから拾ってきた画像と思ってる方もいましたが、正真正銘うちの子です;



そしてもう一人がこちらですね。

    DSC_0056.jpg

※公式紹介ページはこちら
http://www.azone-int.co.jp/?sid=lla402&srs=70&jancd=4580116048852

比較的最近お迎えした妹ちゃん(という脳内設定)になります。
こちらも名前は商品そのまま、「るるな」とさせてもらってます。そこ適当とか言わない
こっちのビジュアルはお迎えした時のままですね。(今現在もこの状態です)
実はこっそりツイッターの方でも公開した画像です。
あ、背景のまど劇場は単なるサイズ比較用ですのでお気になさらず。


ということで簡易ではありますが、うちの子の紹介でした。


3人目があるなら、次は自分で一からメイクとかしてみたい…
とは思うのですが、そもそも何の道具を揃えて、
どう手を付けていいのかも全然わからないのが現状です;
そもそもミスらずに出来る自信が皆無
なのでこれは当分お預けですかねぇ;

現状三人目をお迎えするスペースも厳しいですし(ある意味一番重要)

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

お知らせなど
ようやく出張終わりました…。なんとか以前のペースに戻して行ければ、と思いました…が。

【ご案内】
このブログについて
リンクについて

ブログ3周年記事その1
ブログ3周年記事その2

since 2012/09
あくせすかうんと
プロフィール

木彫

Author:木彫
ラノベを主食とする駄人間。感想については感覚優先で書いてます。

※ツイッターはこちら

評価内訳
私的評価の内訳です。

A+…とても面白かった!
A …面白かった!
B+…まずまず満足
-- 満足or不満足のライン --
B …やや合わないかも
C+…あんまり合わないかも
C …相性が悪かった…


【補足】
※A+が最高評価ですが、そんなにレアな評価ではないです。一定ラインを超えて面白いと思えば気軽に付けてます。(なので同じA+の作品でも内部的には結構ブレがあったりしますがご了承下さい)

※基本的に評価はシリーズ二作目までにしか付けてませんので、こちらもご了承下さい。

▼2014/10/18以前▼
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メール送信
管理人に何か連絡などありましたらこちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク(ラノベ関連)
リンク(その他)
ブログランキング
下記ランキングに参加してます。
よろしければぽちっと押して頂けると幸いです。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
