スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

切り絵:アンズ(マビノギ)

ということで約1年振りくらいの切り絵作成です。
今回はMMORPG・マビノギの、6月実装予定の忍者アプデより、たぬき娘のあんずちゃん。
先に公式サイトのファンアートに投稿したり
(ありがたいことにおすすめファンアートに登録されました)、
ツイッターの方で載せたりしてるので、このブログでの紹介が最後になりましたが;
まあラノベ一切関係ないからね、仕方ないね。

  mabnogi anzu kirie

1年もブランクが空くとさすがに色々と鈍りますね;
今回は1年前のきょうぞうさんに比べると、失敗箇所がかなり多い;
本来切ってはいけないところをざくざくやっちゃってます…アイヤー。
目立たないように手直しはしてますのでそこまではわからない…とは思いますが;

しかし忍者の実装ねぇ…ほのぼの"ファンタジー"ライフどこいった;
まあビームソードだの銃だのスクーターだのが出てきてる時点で今更ですかね。
なんでもありだからこそのファンタジー(幻想)ということなのかもしれない。
もうジツでもスリケンでもなんでも持ってきたらいいと思うよ。

とりあえずハギくんとアンズちゃんが、いつぞやの格闘ラヴァァァァズのような
人格破綻者にならなければもうそれでいいよっていうか
まともなキャラにしてくださいおねがいしますなんでもはしませんけど!

横線2
<切り絵:時崎狂三(デート・ア・ライブ)>
<切り絵:火垂(機巧少女は傷つかない)>
横線1

非常に励みになりますので、もしお気に召して頂けましたらクリック頂けると幸いです。
     
FC2 Blog Ranking     
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

切り絵:時崎狂三(デート・ア・ライブ)

GW終わり頃から作り始めてた切り絵が先日完成致しました。
というわけで今回の絵はこちら↓(写真撮影下っ手くそでスミマセン…)

   kurumi kirie1 halfsize

デート・ア・ライブより時崎狂三さんです。
なんとかアニメで出てくる前に完成。
(と言ってもBSで観てる人間の基準なので早いとこだともう出てるかもしれませんが…)
個人的な所感ですが今回は前回よりバランス良くまとまったかな、という感じです。
もうちょっとなんとかしたかった部分も勿論ありますが、
コレは毎回思ってることなので割合まとまった今回は割愛。

そして元絵はこちら↓

   kurumi1.jpeg


原作3巻の口絵ですね。
ガーターがえろい薄着モードの狂三さんです。

   kurumi kirie2 halfsize


比較的な意味でちょっと元絵と並べてみました。
色味や髪の毛など、相手一部変えてる点もありますが
切り絵の制約(と個人的な技術の問題)ということでご容赦を。
こういう形にしないと口部分が離れ小島になりますから…;

現物と元絵で縮尺がアレな点はご勘弁;

   kurumi kirie3 halfsize


作った切り絵はこんな感じで部屋に飾ってあります。
壁との隙間をちょっと空ける事で立体感があるように見えなくも…ないかも。
もっと映える飾り方があれば良いのですが、そういうセンスはとんとない人間でして。

余談ですがこういう飾り方をしてるのは今回と前回のだけです。
それ以前のは裏に台紙(という名目のただのコピー用紙)を貼っちゃってるので
普通に壁に貼ってます。

   :

そういえば前回の機巧少女は作り始めから2ヶ月位かかってますが、
今回のは1週間ちょっとで出来ました。
前回のはかなり飛び飛びで作業してましたので
日数通りの時間というわけではありませんが、
トータルの時間でも今回の方がだいぶ早くできたように思います。
もちろん純粋な難易度等の問題もありますので一概に比較はできませんが、
多少は慣れてきてるのかな?という気もします。
(といっても暫くやらないとすぐ鈍るんですけどね;)

次があるかは不明ですが、機会があればまた!

横線2
<切り絵:アンズ(マビノギ)>
<切り絵:火垂(機巧少女は傷つかない)>
横線1

非常に励みになりますので、もしお気に召して頂けましたらクリック頂けると幸いです。
     
FC2 Blog Ranking     
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村

切り絵:火垂(機巧少女は傷つかない)

というわけで前に途中経過を載っけたっきり
だいぶほったらかしてた感のある切り絵ですが、ようやく完成しました。
まあ完成というよりは完成ということにしたというべきか;

kikou10 kirie4


正直なところ、左手とかドレスとか
もうちょっとなんとかなんなかったのかと思わなくもないです。
黒一色になるところの立体感出すのが難しすぎる…
(結局途中で断念)
ついでにいうと背景の武器はかなり手抜いてます;
あとなんか写真がボケ気味…ゴメンナサイ

別の写真をもう一枚。
こっちの方が若干綺麗に写ってるかしら;
右下に自己主張しているアルティメットな方がいますが気にせずに。

kikou10 kirie5


更にもう一枚。

kikou10 kirie6


こっちのはちょっとだけ立体っぽく見えなくも…ないかな?
まあ取り立てて意味はないですが;


(前の記事でも載っけましたが、参考までに元の絵はこちら↓)

機巧少女は傷つかない10 Facing


というわけで久方ぶりの切り絵作成でした。お粗末。


(久方ぶり…と言っても過去に作ったのがブログにあるわけでもないけれど;
もし需要があるようであれば過去作も載っけますが、まあ無いだろね。
どのみち人様に見せられるようなのは2つ位しかないし;)

横線2
<切り絵:時崎狂三(デート・ア・ライブ)>
横線1

非常に励みになりますので、もしお気に召して頂けましたらクリック頂けると幸いです。
     
FC2 Blog Ranking     
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村

切り絵(途中経過)

今日はラノベ感想ではなく…

基本的に僕の空き時間の使い方は、ラノベを読んだりラノベを読んだりゲームをやったりと、
主にに"娯楽としての"趣味に興じています。(寝てる事も多いですね^^;)
そもそも今は仕事が忙しくて趣味に費やせる時間そのものがあまり無いですが…

もちろんこれらはこれらで好きなので、
飽きたりしない限りは殊更やめるつもりもないのですが、
気づけばもうこんな年齢?と愕然とする昨今、
たまーーーーに「お前の趣味ってこれ(だけ)でいいの?」と自問自答することも。
(実はその自問の結果でこのブログ開設に至ったという裏事情があったりなかったり。
まあそれは余談です。)

でも小説なんて書けないし、絵のセンスも壊滅的、音楽なんて論外…
それでもどうせなら"何かを作る"趣味を開拓したい!と思い、
作ってみたのがこちら。
(というか記事タイトルでバレバレですね;)

     kikou10 kirie1

タイトルにあるとおり、まだ途中です。
本当は完成してからアップしようかとも思ったのですが、
完成がいつになるのやら…な状態でしたので;
細かい部分で既にかなり失敗してるので、
そのうち取り返しのつかないミスをやらかすのではないか…と
危惧したのも理由ですが。
(よく見ると髪の毛のラインとか色々おかしい)

ちなみに元の絵はこちら↓です。一応アニメ化決定記念!のお題目で作り始めました…が
今の僕には難易度高かったかも…。

     機巧少女は傷つかない10 Facing



別の画像をもう一枚。

     kikou10 kirie3

切り絵なので当然後ろが見えます。
手との比較で多少なりともサイズもわかるかな?

進捗的にもう後半戦ではあるのですが、ここからが正念場といったところです。
特に黒で重なってる左腕をどうしたものかと思案中。
まあ無難に縁取りになるかなぁ…と思ってはいます。

次のアップは"何らかの形で完了"した時になると思います。
(それが痛恨の失敗でないことを祈るばかりですね;)

   :

しかし久しぶりにやったら中々に楽しいです。
(実は今回が初めてではなかったり。
といっても半年位前にほんの少しかじってみただけですけどね)
お知らせなど
ようやく出張終わりました…。なんとか以前のペースに戻して行ければ、と思いました…が。

【ご案内】
このブログについて
リンクについて

ブログ3周年記事その1
ブログ3周年記事その2

since 2012/09
あくせすかうんと
プロフィール

木彫

Author:木彫
ラノベを主食とする駄人間。感想については感覚優先で書いてます。

※ツイッターはこちら

評価内訳
私的評価の内訳です。

A+…とても面白かった!
A …面白かった!
B+…まずまず満足
-- 満足or不満足のライン --
B …やや合わないかも
C+…あんまり合わないかも
C …相性が悪かった…


【補足】
※A+が最高評価ですが、そんなにレアな評価ではないです。一定ラインを超えて面白いと思えば気軽に付けてます。(なので同じA+の作品でも内部的には結構ブレがあったりしますがご了承下さい)

※基本的に評価はシリーズ二作目までにしか付けてませんので、こちらもご了承下さい。

▼2014/10/18以前▼
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メール送信
管理人に何か連絡などありましたらこちらからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク(ラノベ関連)
リンク(その他)
ブログランキング
下記ランキングに参加してます。
よろしければぽちっと押して頂けると幸いです。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。